人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

大丈夫とゆう言葉   

2011年 03月 14日

ニュースを見るたびつらく、不安で、ふさぎ込んでしまう。




暗い言葉ばかり口にしてしまう。





でもね、





私がふさぎ込んでたって何も起こらないし、何もかわらないよね。






ツイッターでも、総理も言ってたけど、




戦争だって



阪神淡路大震災だって




色んなことを日本は乗り越えてきた。




今回だって大丈夫。




日本が一つになってる。




色んな国が手を差し伸べてくれてる。





こんな風にみんなが何かしたいって気持ちになってる。





私自身もこんな風に思い、行動を起こすのは初めてです。





他人事じゃない。



当たり前がいかに幸せなことか




普通の毎日がどんなに素晴らしいか





改めて実感しました。





でも、私がするのは不安になる言葉を並べるのではなく、読んだ人が明るくなれるようなこと。





大丈夫。





絶対大丈夫。




みんなで支えあおう。

by natuko-akahani | 2011-03-14 22:04

<< おはよう - >>